赤ちゃん、もうすぐ3ヶ月になります。




ここ3週間でお世話がかなーり楽になり


私の気持ちや体力、時間の使い方にも余裕ができました。






12月なんて、赤ちゃんが起きていたら夫婦揃ってごはん食べるなんて無理で爆笑


交代でどちらかが抱っこしていました。





クリスマスもお正月も、ただ過ぎ去ったかんじ笑い泣き






11月12月は私、夫にもイライラしていました。




私がダッシュでごはん食べて赤ちゃん抱っこしてるのに



夫はテレビを見ながらダラダラ食べて

(普通のスピードなのにダラダラしているように見えたの爆笑




出勤前にシャワー浴びて髪をセットして




私は帝王切開で、1ヶ月健診まで湯船に浸かれないのに夫はゆっくりお風呂に入ったりさ…





今となってはサラリーマンなんだから仕方ないじゃん、てことが許せなかった。



というか、うらやましかったのかも真顔






普通に育児に協力的な夫なのに、イライラしてしまうくらい私に余裕がなかったんですね〜爆笑






今は、日中の赤ちゃんのかわいい様子が見られないなんてもったいない!と思います。




夫は赤ちゃんが寝ているうちに出社。


帰宅して赤ちゃんと対面すると「…誰?」みたいな雰囲気で、しばらく赤ちゃんが目を合わせてくれないそう魂が抜ける






とにかく夫も私も、赤ちゃん本人もここまでよくがんばった!



でも平日の日中に妹が来てくれなかったら本当に無理でした魂が抜ける



それも農家の我々が暇な時期だったからできたことで


4月〜10月中旬だったら妹も忙しくて来てくれなかったと思う。

農家の実家にも、もちろん頼れない。




そう考えると、赤ちゃんもナイスタイミングでやってきてくれたなあニコニコ



赤ちゃんありがとねにっこり