赤ちゃんのねんトレを初めてから10日経ちました。




ここ2日は赤ちゃんをベッドに置いて30分くらいで

泣くことなく指をちゅぱちゅぱしながら眠ります。



つまり…抱っこなし!





寝かしつけは夫の担当なので(いつからか夫がしてる…)


夫はちょっとさみしそう爆笑






ねんトレを始めた日は泣いて抱っこを繰り返し、最終的に抱っこで寝ていました。



こんな短期間で自分で寝てくれるとは無気力





レンタルしていたベビーモニターがうまく設置できないので

赤ちゃんが寝てからも寝室には夫か私がいるのですが


抱っこなしは楽です!




最近はたまーにお昼寝でも自分で寝てくれますにっこり





1ヶ月前は、なんで眠いのに寝てくれないんだー!と困っていたのに…ネガティブ



年明けには助産師さんに、なかなか寝なくて寝かしつけに困ってると相談していたのが嘘みたいです。




赤ちゃん、すごいにっこりえらいにっこり