赤ちゃんは生後2ヶ月を迎えました。



来週はでべその治療、そしていよいよ予防接種がスタート。





年末年始は仕事が休みの夫に抱っこしてもらっていたので


たまに抱っこすると重くてびっくりします驚き



4キロ越えたので手首が痛い…





ここ数日


これまでの抱っこのポジションを嫌がって泣くし


ミルクのあとのゲップを出そうとすると泣くし

(そしてゲップが出にくくなったような?)


夜間のミルクの後も寝かしつけが必要になりましたネガティブ





昼寝もすぐ起きてしまいます。



気づいたら赤ちゃんの目の下にクマがある凝視


眠いなら寝てくれたらいいのにネガティブ





不機嫌で泣くことも増えました。


半月くらい前のほうが楽だったように感じます。




でも、笑うのはうれしい飛び出すハート飛び出すハート



笑っていたのに急に泣き出したりもしますが爆笑




どんな変化も成長なのだ。がんばろうにっこり