先日、赤ちゃんの2か月検診に行ってきました。


まだ私1人で赤ちゃんを連れ出すのは大変なので、夫も一緒です。




我が家はエレベーターのないアパートの3階。


赤ちゃんはチャイルドシートに乗せて車まで行き来するのですが

これが重いし、駐車場も少し離れた場所にあるのです。


車中心の生活なので、ベビーカーは車に乗せたままにしています。


抱っこ紐は練習中。





母子ともに問題なければ2か月検診なんてないと思いますが


出産直後に私が産後うつ気味だったので定期的に通院することになっています。





通っているのは大学病院の小児科ですが

赤ちゃんの様子だけでなく私の体調についても問診があります。





前回の1か月検診ではおとなしかった赤ちゃん。


今回はチャイルドシートもベビーカーもギャン泣きでしたネガティブ



チャイルドシートでは悲しい泣き方をするので聞いている大人もつらい魂が抜ける





検診では赤ちゃんがでべそなので、年明けに小児外科を受診することになりました。


他は異常なしにっこり





ベビーカーで赤ちゃんが眠っていたので、病院のスタバに寄って帰りました。


たまたまドリップ待ちになったコーヒー、おいしかったなあニコニコ






最近の赤ちゃん、よく笑うようになりました飛び出すハート


こうなるとさらにかわいいニコニコ





あと、寝ながらたまに泣いたり悲しい声を出しているのですが


寝ながら声を出して笑うことも!



この世に生まれて60日も経っていないのだけど、どんな夢を見ているのでしょうにっこり





私のほうは、体調はかなり回復。

体力も戻りつつあります。



年明けには1人で赤ちゃんを連れ出せるようになりたいなあにっこり