謹賀新年と給湯器 | とある闘いの記録

とある闘いの記録

私的な記録・・・闘病記?

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました
本年も変わらず皆々様には大変お世話になりますがよろしくお願いいたします
皆々様に平穏とご健勝が訪れますように

令和3年 元旦

 ※ ※ ※ ※ ※

さてさて2021年が始まりましたね。今年はどんな年になるかな・・・?
新年最初のブログが昨年の話題で恐縮ですが、昨日のことですのでご容赦ください。

前回のブログでお伝えしたとおり年末押し詰まって壊れた我が家の風呂釜(給湯器)の交換工事が大晦日に無事終了いたしました。
急な日程にもかかわらず対応いただいた業者さんにはただただ感謝です。
ありがとうございます。

しかし、最近の機器は凄いですね。インターネット接続はもちろん、スマホアプリでの操作や、スマートスピーカーとの連携も可能になっている。
おかげで私も「OK Google」でお風呂が沸かせるようになりました。

うん、前に書いたかもしれませんが、こういった機能は健常者の贅沢品ではなく、障がい者にこそ必要な者ですね。
障がいの有無に関わりなく、誰でも簡単に使えるようになると、もっと毎日が楽しくなり、色んな人の可能性が拡がる気がします。

そんな世界が一日でも早く実現すると良いですね。