モグでは、何日かログインしないで久しぶりにインすると、「おかえりなさいボーナス」がもらえます。

「おかえりなさいボーナス」とは、イベントなどに有利になるアイテムが、7日間毎日もらえるというもの。

大食いボトル、ご褒美ポイント、ふりかけポイント、スマイルコインなどがもらえます。

 

そのボーナス、何日ログインしないともらうことができるのか知りたくて、サブを2人作って検証してみました。

 

結果、15日以上と30日以上の2種類ある!

 

さいしょ、1種類しかないのかと思い、サブ2人を月ごとで交互にインして遊んでいました。

だけど、3月1日にもらったログインボーナスが、なんかいつもよりしょぼーい!

 

初日ウルトラ大食いボトル(期限付き)×20だったような?気がしたのに、普通の大食いボトル×10くらい?でした。

7日目にはSレア確定ガチャネジだったのに、それも普通のガチャネジ。

 

運営がおかえりなさいボーナスを変更したのか?とも思ったけど、2月の日数が28日と少なかったため、30日に満たなかっただけのようです。

 

試しに15日後でインしてみたら、同じようなラインナップでおかえりなさいボーナスが出ました。

 

ということは、日数でカウントされてるってことだから、月をまたいでもいいんだ…。

 

いつも大食いからインしてたので、大食いで有利レシピ0からのスタートは大変だったけど、有利レシピなくても大丈夫なイベントからの切り替えで良さそうです。

 

Sレア確定ガチャネジはイベントを進める上でかなり重要です。

 

中途半端にインするなら、いっそのこと30日以上インしない方がお得だと思います。

 

またもう一回、30日後も試してみますヾ(>ω<)ノ

 

 

4/3追記

 

●15日あけてログインの例
○1日目、その時に開催されているイベントアイテム(期限付き)×10(?)
○2日目、ガチャネジ×1
○3日目、金のモグスプーン×1
○4日目、スマイルコイン×3000
○5日目、ふりかけPt×3000
○6日目、ごほうびPt×10000
○7日目、ガチャネジ×4
 

 

 

15日後ログインでも、トータルでガチャネジ×5個もらえました('ω'*)♪