昨年10月から保育所に通い始めた[みんな:01]
風邪やらノロウイルスやらいろんなモノを拾ってきます[みんな:02]
そうやって免疫ができていくのだけど…。
先日の風邪から[みんな:03]は中耳炎になってしまいましたショック!
耳鼻科に行って中耳炎と言われてから、もうすぐ一週間。耳鼻科がやっている日は毎日通院していますガーン
耳が痛い[みんな:07]もかわいそうだけど、仕事が終わってから耳鼻科に毎日通うのはネコもかなり疲れますしょぼん
耳鼻科は予約しても夕方は混むので30分以上待ったりします。
その間[みんな:07]はキッズスペースで遊んでいるので、楽しいみたいだけど。
耳は痛いだろうし、鼻が詰まって夜中に苦しそうに咳こむ[みんな:06]を見ると、早く治してあげたいと思い、自分にできることは今は頑張って通うしかないな~と思います。

これからも風邪を引くたびに中耳炎を覚悟しなくてはいけないけど、6歳くらいになると中耳炎になりにくくなるらしいので、[みんな:07]の成長を願うばかりです。