先日、形原温泉のあじさいの里に行きました。
あじさいは梅雨のジメジメした憂鬱な空気を明るくしてくれる花なので、ネコガーデンにも2株植えてますニコニコ
今年は真っ白な花が2つ咲いて、昨日の台風でやや傾いてしまいましたが、今がちょうど見頃です音譜
photo:04


でもネコガーデンでは見られないたくさんのあじさいが見たくて、行ってきましたあじさい
photo:01


photo:02


急な斜面に一面に広がるあじさいあじさいは見事です[みんな:01]
色とりどりのあじさいがたくさん咲く斜面の階段を登ると大きな池があり、その奥にもあじさいが咲いていました[みんな:02]
今年は階段好きな[みんな:03]が1人でタカタカと上り下りしてくれるので、ラクでした(^◇^)
あじさいを楽しみながら、ゆっくりのんびりは歩いてくれないけど…。

ちょっと変わったあじさいがたくさんあったので、またの機会にブログにのせようと思います[みんな:04][みんな:05]
あじさいって咲き始めてから段々色が変わっていくのは知ってたけど、蕾から咲き始めの花と満開状態が全然違う花を見つけましたえっ
photo:03


左が咲き始め、右手が満開状態です。
おもしろいですね[みんな:06]

すごく蒸し暑かったけど、きれいな花に癒されました[みんな:07]