昨日は梅雨らしい天気で一日中、雨雨
今日は市で決められた環境美化の日[みんな:01][みんな:02]
つまり朝から公園の掃除が予定されているのです[みんな:03]
雨だと来週に延期になってしまいます。
今週はわんわんが休みなので、何としても今日、掃除が行われなければ困る…[みんな:04]
という訳で、昨日[みんな:05]とてるてる坊主を作って晴れを祈りました(^-^)/
photo:01


[みんな:06]は初めて見るてるてる坊主。
ナニコレ⁇
みたいな反応でした[みんな:07]
特に喜んでもくれず。
まぁ[みんな:08]の反応はおいといて、晴れてくれればいいんです。

朝、起きたら…雨でした[みんな:09]
頑張れてるてる坊主パンチ!
と祈っていると…。
掃除開始10分前に、ネコの祈るが通じたのか、雨が上がりました[みんな:10]
やった~[みんな:11]
めでたく掃除が行われました。

てるてる坊主効果、素晴らしいキラキラ