【断乳2日目寝かしつけ後~3日目寝かしつけまで】

20時過ぎに寝たあと次起きたのは4時でした。やはりおっぱいを欲しがりましたがお茶を飲ませたりナデナデしたり。結局はゴロゴロして自力で寝ました。

朝起きて牛乳を飲ませ、朝食の準備をしながら搾乳しました。かなり張るかなと思っていたのですが思っていたほど張りませんでした。が完全に搾りきることはできませんでした。

娘のお世話はババに任せ、バタバタと仕度をしてマッサージへ。

マッサージをした後半日はかかると聞いていたので早いなと思ったら、再度自分で搾るよう指示を受け搾乳することに。かなり腕が痛くなりました・・・。ただ、同じく断乳をしているママさんとお話をしながら搾乳をしたので気がまぎれました。

終わってババに電話すると、娘はご機嫌に散歩を終えてお昼ご飯を食べるところでした。てっきり寝ているかなと思ったので、ご飯を食べたらすぐ眠くなるだろうと思い用事を済ませ急いで帰宅。帰宅すると既に娘はお昼寝中でした。どうやらご飯を食べながら眠くなり、抱っこしたらすぐ入眠したそうです。まったくぐずることなくお利口だったそうです。

起きてからは私にベタベタの娘。おっぱいに顔をうずめてきたり、欲しいサインをしましたがそれ以上の要求はしてきませんでした。

夕飯を食べ、お昼寝が足りなかった娘は20時前には眠くなりババにお風呂に入れてもらいお布団へ。ちょっとグズグズしたもののゴロゴロしたりおっぱいに顔をうずめたり、おっぱいのあたりの洋服をつかんだりして10分くらいで入眠しました。


娘の現状はおっぱがなくても大丈夫だけど忘れられないといったところでしょうか。1週間もすれば忘れるのかな?おっぱいの方も昨日の寝る前がピークだったようです。

こんな感じで、次のマッサージは1週間後です。