病院に行ってきました。

いつも行く病院とは違う病院に行ってきました。予約したにもかかわらず2時間待ち…。

他にも待っているお子さんが沢山いて、しかもこの病院は依然待っている間に風邪をうつされた経験があったので、今回はちょうど泊まりに来てくれたババに付き添ってもらい、呼ばれるまで車や周辺を散歩してもらいながら時間を潰してもらいました。

手足口病は感染症なので、まず受付で手足口病の疑いがあることを告げ、看護師さんがまず娘を確認しました。

そこから2時間。ババは10キロの娘を2時間抱っこし続け、大変なようでした。

やっと呼ばれて先生に診てもらうと、手足口病確定。どうやら今年流行っている新しいウイルスに感染したようです。口内炎と皮膚に塗る薬を処方してもらいました。

しばらくはお家で引きこもりです。

昨日は30分おきに起きるし、3時から5時まで覚醒して遊び回り、特に体調がわるそうではないのですが、こちらが参ってしまいそうです。

なんとか頑張って家で体を動かして、夜寝てもらえように頑張りまーす☆