まず私の膀胱炎ですが、初日で排尿の痛みと血尿はなくなりました。ですが、背中が痛い。これは現在進行形で続いています。


続いてはるちゃんの手足口病。口の中にはあまり湿疹はなく、お腹以外の全身にできています。本当に手足口病なのかと疑ってしまいましたが、どうやら今年の手足口病は背中やお尻などにもでるようですね。熱はまったくなく湿疹のみ。4~5日くらいで消えると聞いていましたが、いまだ増えていて当初は汗疹だと思っていたので、湿疹が出た日ははっきりとしないのですが確実に1週間はたちました。


湿疹が増えている間は、スーパーに行くくらいで基本外出は控えていますが、さすがにストレスたまりますよね。ぐずりがひどいです。


今回2人で体調を崩しましたが(はるちゃんは元気ですが・・・)、夫は仕事が忙しく毎日午前様。初日に少しだけ私の両親が来てくれましたが、それ以降は2人きり。かなりきつかったです。


母親というものは病気になってはいけないのだと痛感しました。


とりあえず1日も早く背中の痛みが消えることを願います。