まず、私ですが、昨日の夜からなんだか背中が痛くだるさがありました。


今朝起きると、残尿感とともにちょっと痛みが・・・。


やばいな。と思っているうちに数回トイレに行くと血尿が。


朝一で病院に行き膀胱炎と診断されました(わかっていたけど)。


授乳中ということで、抗生剤を朝晩服用することになりました。



続いてはるちゃん。先週から、腕や足に湿疹があり親指と人差し指の皮がむけたりしていました。土曜日に皮膚科に行ったものの、どんどん湿疹が増えて行くので心配になり小児科へ。手足口病と診断されました。幸い熱は出ていないし元気いっぱいなので様子をみることに。


週のはじめから親子そろって病気です。夫もなんだか食欲がない模様。


これ以上ひどいことになりませんように。