久しぶりに昼間エアコンを使いましたが、最近夜はエアコン無しで寝れてます。先日電気料金の明細が届きましたが、2万くらいいってるかなぁと思ったら9千円台で済みました。夏は始まったばかり、エアコン以外は節電でいきたいと思います。

さて、今日お風呂に入る前に久しぶりに家の体重計で娘の体重を測ってみました。
小数点第1位までしかわかりませんが10.2kgで横這いでした。

3回食になって横這いなので、それだけはるちゃんの運動量が増えてきたんだと思います。

確かに、オムツを替えようにもすぐ動くので、テープだとかなり難しくなり、とはいえLサイズは単価が高いのでなるべくパンツとテープ併用でいきたいのですが、パンツばかりはかせています…。
つたい歩きもかなり長い距離できるようになったし、長い時間立っているようになりました。
そして、すぐお尻をついてしまいますがつかまり立ちをして手を離し一瞬自分で立ったりします。
ハイハイもかなり高速になりました。

書いているとかなりはるちゃんの運動量が増えたことがわかります。


運動量が増えることはすごく嬉しいのですが、最近後追いが激しくなりました。併せておっぱいの執着も強くなりかなり大変です。

後追いは一時的なものだから諦めて相手をした方がいいと聞きますが、家事もやらなきゃいけないし、はるちゃんのご飯だってつくらなきゃいけないので、これ以上ひどくなるようなら暑いですがおんぶをしようかなぁと考えてます。

おっぱいは自分で私の洋服をめくって、おっぱいが見えるとニコニコして口を開けてきます(笑)娘の笑顔を見ていると近い将来断乳できるのかかなり不安です(汗)