夫が今の部署に配属されてから、お盆休みが長くあります。


今年は12日~19日まで。


そして、日々私は家事と育児,夫は仕事に追われ、はるちゃんと3人の思い出作りなんて全く考えていませんでいた。


ということで、夏休みどこかに行こう!と決めたものの、なかなか場所が決まらず・・・。結局無計画なまま今に至ります。当初はディズニーランドに泊まりがけで行こうと決めたのですが、私は20歳のころ行ったきり人生でも5回も行っていません。旦那も私とお付き合いする前に行ったきりで、人生でも2回くらい・・・。


いろいろ話した結果。今回ディズニーランドに行った場合、たとえるなら初めての海外旅行ガイド無しで行くようなものと一緒だ!ということになり、挫折しました。



一応夏休み8日のうちやることが決まっているのは、


初日に日本脳炎の予防接種(旦那が行く予定)

お墓参り

地元の花火大会


やりたいことは、


動物園か水族館など何かしらはるちゃんが楽しめそうな所に行く

せっかく水着(はるちゃん用)を買ったのでプール(家でもOK)に行く


アウトレットにもいきたいのですが、これは夏休みじゃなくてもいいので近日中に。。。


とにかく、今年の夏休みは何か家族3人で思い出に残るようなことをしたいと思います!