今日も夜中の3時くらいから5時くらいまで夜遊びをしたはるちゃん。


最初は、起きていることを全く気付かずどうやら一人で遊んでいたようです。その後添い乳しても寝ることなく、旦那を起こしてもいけないのでリビングでひとしきり遊ばせました。


遊んでいる最中、お腹の調子も良くなったようで大量にうんちさんもしてくれました。私は眠い中うんちの処理をしたのですが、薄暗い中の処理だったので、朝起きて着替えさせた時うんちが下着についちゃっていました。


結局5時半すぎに寝て、7時半過ぎに起きました。


今日は午後友人の家に遊びに行くのでそれまでにひと眠りしたいところです。



さてさて、毎日暑い日が続きますが、子どもってすごい汗をかきますよね。


はるちゃんは寝ている時が一番すごくて毎日びっしょりです。なので、最近毎朝シャワーを浴びています。お昼寝の後は大体着替えの時体を拭きます。


問題はそれ以外。


家で普通に過ごしていてなのですが、もちろん汗はかいています。ただ、びっしょりになるような感じではないのですがなかなか着替えさせるタイミングがわかりません。


昨日はどうやら汗がひいて体が冷えてしまったようでくしゃみ連発。夕方には鼻水も・・・。


もう少しこまめに着替えさせないダメだったみたいです。


今朝もくしゃみ連発&鼻水だらだら。風邪かな??しばらく様子を見ることにします。


はぁ~もう少しはるちゃんが着替えが好きだったら良いのになぁ~。泣くことはなくなったものの毎回嫌がられるので結構大変です。