まだ顔は出ていませんが、一昨日あたりから歯茎にちょっとした亀裂のようなものを発見しました。


よだれも増え、いろいろなものをカミカミしているので顔を出すのは時間の問題でしょう。



娘の成長は嬉しいですが、歯についてはまだまだ生えなくてもいいかなぁと思っていました。お手入れも大変ですし、1番はおっぱいをかまれるのが激痛になりそうで、かなりビクビクです。


まぁそんなこと言っても仕方がないですね。


最近は後追いも激しくなりつつあり、傍にいればひとりで遊んでいますが、ちょっと別の部屋に行くと大声で呼びます。ひどい時は動こうとするだけで泣くことも。


大変な部分もありますが、どんどん成長をしていく娘。これも今だけなんですよね。そう思うと寂しい気もするので気長に付き合っていこうと思います。