今までダンボでご飯を食べていたはるちゃん。


最近おちゃわんに手を入れ遊ぶようになり、食べ物がたくさんついた手をお口には持っていかず、ダンボやズボンにつけていました。


食べさせる位置も私が上からあたえることになり、同じ目線で上げることのできるベビーチェアをいつかは欲しいと思っていました。


正味1ヶ月。旦那にベビーチェアの必要性を説き、やっと購入にいたりました。


使ってみた感想は非常にいい!!


まず、はるちゃんにご飯を食べさせ安い。机に手を置くのでズボンが汚れない。


買って大正解でした。はるちゃんも嫌がるどころか、目線が高くなって良いようです。



次に、パンツ型おむつ。大分動きが活発になったはるちゃん。8ヶ月にもなったのでパンツ型おむつを購入しました。


しかも、おむつがかなり安くてパンパースのMサイズのパンツ型が1袋980円。5袋セットで売っていたので買ってしまいました。


といってもテープ型もまだ残っているので夜はテープ型。昼間はパンツ型で使い分けをしようと思います。ちなみに我が家にあるオムツの在庫は7袋…。完全に買いだめしている人ですね。


娘の成長に合わせて親の私たちもステップアップですね。結構楽しいですね。