最近ダイナミックな動きに喜ぶようになったはるちゃん。


今日は散歩の途中いつも素通りする公園によって一緒にブランコに乗ってみました。


私がはるちゃんを前向きに抱っこする形でブランコに乗ったのですが、まず、私のお尻がはいったのでかなりうれしく感じました(笑)


ブランコで何回かゆらゆらしたのですが、前抱っこの為はるちゃんの表情がわからず、楽しんでいるのか恐がっているのかわかりませんでしたが、止まって表情を確認するとビビりながらも楽しんでいるという感じのようでした。


日焼け止めは塗ったものの、あまり直射日光に当たれないので早々にやめて帰宅。


家について、はるちゃんにおっぱい,私がお昼を食べた後、対象年齢1.5歳からと書いてあったのですが友人の結婚式の引き出物で注文した積木をだしてみました。


すると両手で積み木をもってコンコンと音を鳴らして遊びはじめました。その姿があまりにもかわいかったので何度も動画を撮ってしまいました。


天気が良かったからか新しいこと2つも始めてしまいました。


余震もないし計画停電もなくて、やっと日常を取り戻しつつあります。被災地の方たちに1日も早く穏やかな日常が戻ってくることを祈りつつ、私は少しでも世の中が暗くならないように経済活動と子どもの笑顔を沢山つくっていきたいなぁと思います。