私が住む地域は東京よりは上流になるのですが同じ利根川水系の水を利用しています。


かなり出遅れたと思いながら本日水を探しに出かけたのですが、6軒まわって2ℓのペットボトル1本しかも326円!!かなりお高いですが、仕方がないので購入しました。


旦那もお昼休みにちょこっと探してくれたのですが、結局みつからず・・・。


旦那の実家が鹿児島なので義母に頼んだところ、鹿児島もないということ。。。


かなり途方に暮れてしまいました。


最終的に、旦那の会社の上司さんがストックしていた水を分けてくれることになり12ℓ手に入ることになりました。


TVを見ると放射線の量は今日基準値を下回ったといっていましたが、しばらくはるちゃんの離乳食はミネラル水を使用するつもりです。


ただ、1点気になっていることが・・・。


22日に大量い離乳食の仕込みをしたんです。


前日は雨が降っていたんですよね。東京の水が基準値を超えたのも22日の雨が原因。


もうすでに、食べさせてしまったのですが残っているものはあげない方がいいのでしょうか?かなり悩みます。


とりあえず、麦茶は煮出ししなおします。