震災から1週間がたちましたね。


まだまだ余震も多く、「地震酔い」にも悩まされています。


原発…。かなり不安です。


私が住む地方で被爆したとしても、影響は数十年後らしいです。私たちはいいのですが、はるちゃんはすごく心配です。旦那を置いて旦那の実家に疎開することも考えましたが、それはそれで旦那のことが心配で落ち着いていられないだろうし。


とにかくこれ以上ひどい状況にならないよう心から祈ります。



さて、震災後はるちゃんに2つの変化がみられました。



1つは後追いをするようになりました。今までは私がいなくても旦那やじじ,ばばと長く遊んでいたのですが、ここ数日はすぐグズグズ。私がいると大丈夫という感じ。


2つ目は夜添い乳をするようになったら眠りが浅くなってしまったようで、2~3時間で起きてしまうようになってしまいました。


後追いは時期的にも仕方がないのかなぁと思いますがちょっと大変ですね。まぁ今は何かあった時にすぐはるちゃんを抱っこできるようにそばから離れないようにしてるので問題と言えばトイレくらいでしょうか・・・。



震災後泊まりにきてくれていたじじとばばが今朝帰ってしまいました。


1週間ぶりにはるちゃんと2人きりです。かなり不安はありますが、頑張ります。計画停電は夜なので、旦那に迎えに来てもらって停電していない実家か親戚の家に行こうかと思います。