今日は朝から自分たちのお昼の為に煮込みハンバーグとはるちゃん用に野菜スープを大量に作る。


今年の7月に第1子出産予定の友人に新鮮な野菜を送るためにJAへ。併せて自宅用にも新鮮な野菜を購入。


JAからの帰り道にアカチャンホンポに行って、初めてカートに乗せてみるとちゃんとお座りできました!!そして、ベビーチェアを物色。とりあえず保留ということで何も買わずに帰る。


その後、マツキヨとスーパーに寄って必要なものを購入。


帰宅すると、ジジとババが既に我が家にいて持ってきたものを片づけ。


美味しくできた煮込みハンバーグを食べる。


少し胃を休めて5人で散歩へ。


散歩の途中、育児サークルをやっている保育園に立ち寄る。家から徒歩20分くらい。雨じゃなければ行けそうだ。


帰ってきて、休憩もせず、旦那とジジはお雛様の片づけ、ババは夕飯の支度、私は洗濯を取り込んで畳む。


最後に、軽く部屋の模様替え。


やっと終了。



こんな感じで、1日バタバタしました。


非常に疲労感があります。折角人が多くて休めるはずなのに…。


それでも、やりたかったことができたので良かったです。