3月1日の内示の結果は「異動なし」ということになりました。


こうなると引越をするかは別として来年確実に異動になります。


正直今回異動がなかったことで、我が家のライフプランは迷宮入りになりました。


普通の人でも二子目を作るには計画的にろいろな条件をクリアできて作ると思うのですが、不育症の私にとっては治療をしてくれる病院がなくてはダメだし、何かあったときにはるちゃんを預けられる環境があるか、そして費用の目途がつくか・・・。助けてくれる親の年齢,私の年齢etc。


100%とは言わないけれど、不安要素を取り除かないと二子目は作れないと思っています。


世の中思い通りに行かないことばかりですね。


とりあえず、残留なのでいもの地域で一時保育できるところやはるちゃんが今後遊べる環境のところをそろそろ探そうかと思います。