有料ではありますが6・7ヶ月検診を受けに近所の小児科に行ってきました。


はるちゃんは病室入ったときから泣きそうな感じ。先生にお腹をだした時には号泣になりました。


結果としては・・・


体重8820g

身長66.8cm

胸囲46.0cm

頭囲43.6cm


カウプ指数19.8


「先生の言葉」

クローバー肌がとてもきれい。ただ敏感肌ではある。

あじさいお座りの準備は万端!あとは本人のやる気次第

黄色い花離乳食も進みはそれぞれ違うので、様子を見ながらすすめて良い

ヒマワリこれから温かくなるので、汗をかいたら着替えさせる(1日2回は最低でも着替えさせる)

もみじ下着や洋服はつなぎではなく上下分かれているものが良い

チューリップ赤事故防止に注意する


こんな感じでした。


検診が終わるまでずっと号泣していました。痛いことまったくしてないのに・・・。終わったらケロッとしていました。やっぱり先生が嫌なのかな?


事故防止…重要ですよね。角対策とかはなんとかできそうですが、コードをどうしたらよいか悩みます。100%触ることができないようにはできないきがします。みんなどうしているのだろう?



ちょいよ太り気味いではありますが、何も問題なく育っているようなので安心しました。