昨日昼寝を16時から18時40分くらいまでしてしまったのが原因か、夜9時過ぎに寝たものの夜中1時,3時と起きて、その後5時半に起き、そのまま起床となりました。


さすがに早く起きてしまったからか、9時くらいから寝ちゃってます。


なので、いつもはこの時間散歩ですが午後にしようかと思っています。



さて、離乳食を始めて3週間目ですが、本などを読むと離乳食の時間を決めた方がよいと書いてありますよね。


あれって、母乳の人はなかなか難しくないでしょうか?


よくわかりませんが、我が家は母乳の回数は定まってきましたが、時間は娘の機嫌にまかせているので授乳の時間にばらつきがあります。


一応7時に起床してすぐ授乳すると考えて、9時半くらいに離乳食というのを軸にしていますが、起きる時間がまちまちだったり、夜中の授乳時間にばらつきがあるので8時半から10時くらいに離乳食というかなり時間にばらつきがあります。


このままでいいのだろうか?と不安に思いながらも子どもそれぞれ違うし、聞ける人もいないので困ってしまいます。