昨日は娘の初節句の為に人形の町鴻巣に行ってきました。



購入した雛人形は矢印矢印矢印矢印矢印矢印



にゃじろの育児日記-雛人形1  


にゃじろの育児日記-雛人形3   にゃじろの育児日記-雛人形2



当初転勤族の我が家にとって手軽に持ち運びできるケース入りのものを選ぶつもりでしたが、娘が大きくなって自分で自分のために飾り始めるようになることを考えると、そういう楽しみを奪ってしまわないようにちゃんとしたものにしようと決めました。


おかげで、予定していた予算の倍もするものになってしまいました。羽子板といい娘にたいしてはどうしてもお財布のひもが緩みがちです。


でも、良いものが購入できたのでいいとします!!


届くには27日の大安。飾り付けは節分後の大安の日にするつもりです。


私はお雛様の飾り付けとかしたことがないので、ちょっと楽しみです☆