長い間お粥だけを与えるのもどうかと思い、今日からお野菜もあげることにしました☆


初お野菜は『じゃがいも』にしました。


まぁ離乳食の為にコープで裏ごし済みじゃがいもの冷凍食品を購入していたからなのですが・・・。


そのじゃがいもをレンジで温め、ミルクでポタージュ状にしてみました。


反応はイマイチでしたが、完食はしました。


どちらかというとお粥の方が食い付きが良い感じです。


ミルクじゃなくて野菜スープで和えた方が良かったかな?と思いながら、無料でもらったミルクがたくさんあるのでそれも消費したかったので使ってみました。


とりあえず、明日も同じ感じであげてみようと思います。


初めての食べ物は小さじ1杯からと本などに書いてありますが、その後の量はどうやって増やすのだろう??