先日行った結婚式で私たちは2次会に参加しなかったのですが、その時にみんなで集まって忘年会をしようということになり、我が家にもお誘いの連絡があって日曜日に参加してきました。


子どもが生まれたり結婚したりで集まる機会が減っていた反動か、かなり大勢で集まりました。大人11人、子ども6人の総勢17人。


うちは遠方のため6時間くらいしかいれなかったのですが、たくさん話ができて楽しくて騒がしいひと時を過ごすことができました。


みんな出産後は母乳で子どもを育てていて、半年ぐらいにはかなりスリムになったという話になりました。


残念ながら、私は・・・ちっともスリムになりません。


お正月を前にしてこのままじゃダメだなぁと思い、お正月あけから節制しよかと思いはじめました(今からではないというところから無理かな・・・汗)


今回集まった人たちは、やんちゃだった私を知っている人たちばかりなので、久しぶりにあった友人はかなり私が変わったようでビックリしていました。


確かにここ4年くらいで人生観が変わるような体験(結婚,妊娠,流産,出産)をしてきて、自分ではわからないけど変わったのかも・・・。と夜な夜な昔を振り返って思いました。


わざわざ朝早くに家をでて、高速にのってでも行って良かったと思いました。