生活サイクルを変更して2日目が終了しました。結果は・・・これ↓


7:00 出勤&洗濯機のスイッチを押す

7:20 起床

8:00 朝食

10:30~12:00 ぐずぐず(多分眠い)&おっぱいだらだら飲み

12:00 お昼ご飯

12:30 帰宅 お昼作り&夕飯の準備 お昼ご飯

13:20~14:00 お散歩(あっという間に寝てしまう30分くらい)

14:30~16:30 お昼寝 夕飯の準備

17:30 夕飯

19:30 お風呂の準備

20:00 お風呂

20:55 お布団に入る

21:15 就寝&就寝

22:50 帰宅&煮沸,床掃除

1:00 おっぱい

1:20~2:00 家事&自分のこと

4:30 おっぱい(がっつり起きてしまい、ずっと天井に話しかける・・・)


21:15に就寝できたのでかなり良い感じだと思います。ですが、一緒にお風呂に入り→おっぱい→寝かしつけと一連の流れになっているため、私自身のことがあまりできません。昨日も化粧水はつけたものの髪の毛を乾かすことができず、はるちゃんを寝かしつけてから乾かそうと思っていたら私も寝てしまいました。

案の定1時に起きた時にはひどい寝ぐせで、再度髪を濡らしてから乾かす羽目になってしまいました。もちろん歯磨きもしないまま寝てしまいましたので、遅いような気がしますが併せて歯磨きもしました。


昨日は旦那の帰宅が遅く、どうやら夕飯は食べず今朝食べていったようです。1時に起きたら哺乳瓶とおしゃぶりが煮沸され床掃除もしていてくれていました。


ただ、煮沸したのは良いものの水きりしたまま放置状態。床もほこりがチラホラ。


フライパンに入れておいた夕飯をお皿に移したり,洗いものをしたり,明日洗う洗濯物を洗濯機につめたり(旦那が会社に行く前にスイッチをいれてくれるので助かります),旦那がやってくれたところのアフターケアを最後にやって寝ました。


この調子ならはるちゃんと一緒に寝てしまわなければ、寝かしつけた後家事もちゃんとできそうです。最悪今日のようにおっぱいで起きた時にやればいいですし、今までより早く寝かしつけた方が家事との両立には楽かもしれません。


問題は・・・早く寝かしつけたことが原因なのかわかりませんが、夜中がっつり起きて大きな声で天井と会話をすることですかね。基本は勝手にしゃべらせてあいてしないようにしています。



とりあえず、この調子で頑張ってみようと思います。