昨日から生活サイクルを修正したわけですが、とりあえず1日の流れはこんな感じでしたこれ↓



7:00 出勤

7:30 起床

8:00 朝食

8:30 1回目の洗濯を干す

9:30~10:00 お昼寝 2回目の洗濯を干す

10:00~12:00 童謡を聞きながら遊ぶ

12:00 お昼ご飯

13:00~14:00 お散歩(途中から寝てしまう40分くらい)

15:00~18:00 お昼寝 夕飯の準備&夕食

18:00~20:00 1時間おきにおっぱい&合間に遊ぶ

20:10 お風呂

20:50 帰宅

21:00 お風呂

21:15 夕食&食器洗い

21:10 お布団に入る

21:25 就寝 21:45 添い寝

21:45~ 煮沸,ゴミをまとめる,買い物に行く,床掃除

23:30 就寝

2:00 おっぱい(飲み終わった後1人で天井と会話20分くらい・・・)

5:00 おっぱい


こんな感じでした。ちなみに旦那の行動私の行動になります。


とりあえず21:00台に寝せることができました。まずまずのような気がします。理想は20:30から寝室に行って21:00には就寝ですかね。

お風呂は、脱衣所で待っていてもらったのですが体を洗った時点で大泣き・・・。頭と顔を洗うことと歯磨きができませんでした。


眠りが深く入るまでは一緒にいないとダメなので逆算すると、お風呂を20時前から入りはじめれるようにすれば私自信も22:30~23:00までには寝れそうです。


多少の時間差はでてくると思いますが、最低でも21:30までには寝かしつけるようにしばらく頑張ってみようと思います。