昨日は初めて自宅で湯船を張り家族3人でお風呂に入りました。


はるちゃん湯船に入ったのはこれで2回目になります。


旦那が体と頭を洗う→はるちゃんが入り体を洗う→旦那とはるちゃんで湯船に入る→私が入り体を洗って湯船に入る→ちょっとだけ3人で湯船につかる→旦那がお風呂から出て洋服を着る→はるちゃんを旦那が受け取る→私はのんびりお風呂に入る


旦那は大変でしたが、はるちゃんは終始ご機嫌だし私ものんびりお風呂に入れました♪



今日ははるちゃんと2人でお風呂に入ります。


はるちゃんには脱衣所で待っててもらい、私が先に入って湯船に浸かれるだけの状態にして、次にはるちゃんの体を洗って一緒に湯船に浸かって、出る時は私が体を拭いている間バスチェアーで待っててもらうという感じでやってみようと思います。


通常はるちゃんのお風呂は湯船に入れるのではなく、クッキーバスに入れてます。


湯船はたまにしか入れてあげられないけど、月に2回くらいは湯船の日をつくっていきたいと思います。