里山散歩 | Albireo Orangeのブログ

Albireo Orangeのブログ

ハイキングや自宅周辺の散歩の際に見掛けた花達の記録がメイン。カフェの他、仕事の悩み愚痴多め(笑)
リゾート地を転々としながら自分の足跡を自分のために残しています。現在は八ヶ岳です。

撮影日:2024年6月14日



キバナノヤマオダマキ


イチヤクソウ


ヤグルマソウ

八ヶ岳自然文化園のヤグルマソウは毎度遠いので苦労します。もう少し近くまで道を作ってくれたらなぁと思いながら。


ニッコウキスゲ


ユキノシタ


以上、八ヶ岳自然文化園にて。

今日は暑かったですが、八ヶ岳自然文化園では木陰に涼んでいるととても過ごしやすい爽やかな休暇を過ごせました。

しかし、じっとしていられない性分で、せっかくだからと茅野まで足を伸ばして、お馴染みの諏訪大社前宮、本宮の参拝と、松木寒天さんで杏仁寒天など大人買いの他、インドカレー屋さんにスタバと梯子しまくって、さらに。


八ヶ岳南麓をもう一度歩きました。


その結果、


マタタビ


カモメラン😢


カモメラン😢


ついに、見つけました。

これがカモメランで間違いないと言えます。

ただ、葉っぱのみ。茎が倒れてしまっているものがあるので、すでに花は終わってしまったようですね。残念😢

ただ、カモメランの確証を得たのと、このコースはちょうど足慣らしに良いコースなので、今後もここへは様子見に来るつもりです。


話変わり、今の職場ですが、この職場特有の決まりごとなど、慣れていないことが主になりますが、何かしら指摘を受けることが日々あります。

だけど、そこはかとなく指摘の仕方に配慮を感じます。おかしなことも少なからずあるのですが、今の所、頑張って報いないといけないなぁと思う毎日です。