八ヶ岳へ戻りました | Albireo Orangeのブログ

Albireo Orangeのブログ

ハイキングや自宅周辺の散歩の際に見掛けた花達の記録がメイン。カフェの他、仕事の悩み愚痴多め(笑)
リゾート地を転々としながら自分の足跡を自分のために残しています。現在は八ヶ岳です。

今日、少し前に働いていた八ヶ岳山麓の地に戻りました。しばらくの間この地でお世話になります。


初日、美し森にある観光案内所へ。

明日はツツジ祭りなのだそうで。

ここにいらした案内係のおじさん2人としばし歓談。ここも情報集めに良さそう。


美し森


レンゲツツジ


キレンゲツツジ


ここから階段になっている散策路を上がっていくと、




仕事のアポまでかなり時間があるので、美し森を登ってベンチで時間までお昼寝💤

ここは標高1400mほどあるはずなので、涼しいのですけど、日差しが今日は強いです。


サラサドウダン


カマツカ

以上、美し森にて。


アネモネ カナデンシス


カンボク


サクラソウ

場所を変えて水場のある公園です。遠くて今ひとつな写真ですが、サクラソウだと思います。


甲斐駒ヶ岳や北岳のある方角です。午前中は富士山もよく見えていました。


お借りしたアパートにWi-Fiがないことが、来てみて初めてわかり、話違うよね〜?ということにはなるのですが、前回の勤務地とは異なり、一人暮らしに必要な家電類や大体のアイテムは揃っていて、多分一番良いところに入れてもらえたみたいです。ハッキリした事前の条件提示はなくて、最悪、シェアハウスになるかもしれない話でしたから、文句は言えませんね。


直前の職場は、勤務時間が6時間/日以下だったり、平日は三連休とか当たり前だったのが、今回の職場では5勤2休、8時間/日とちゃんと決まっているようで、計画的な生活設計が出来そうですが、身体が慣れるまでキツいかもです💦


お昼時間はあんなに日差しが強くて良い陽気だったのですが、夕方になって急に冷え込み、ガスファンヒーターを付けないと室内でも寒くなりました。風邪ひかないようにように気をつけなきゃ!