新潟市

治平そば

さんに行って参りました。


小学校のすぐ向かいに

ありましたので、

おぼえやすかったです。


夫が通る度

気になっていたと。


十割蕎麦は

売り切れでした。


天麩羅そば

ふつう盛り



大盛り

盛りの違いが一目で

わかりました。



卵焼き


卵焼きに

ちょびっとわさびをつけて

食べると美味しいです。

最近ずっとこの食べ方をしてます。


蕎麦屋というと

ついつい

時代劇や咄家さんの所作を

思い浮かべるわたし。


江戸っ子の蕎麦の

ずずっと、すする姿を

してみようと思うと、

ひとすすりの量は

結構あるのですよ。


男性はすぐ真似られると

思います。

いやはや、女性でできるひとは、

感服します。


蕎麦と酒を頼む、

なんて

粋な

大人だわ

と思います。


我々は車でしたので、

できませんでしたが…。

粋な大人になれぬ我々です。



季節メニューおすすめ

あります。