朱鷺メッセ1階の

エスカレーターそばに

錦鯉の水槽がありました。




餌を食べたくて

続々と錦鯉が集まり

怖くなりました…。


そういえば

親戚の家に池がありました。


わたしの子どものころ

お金持ちのイメージは

金持ちの家、

政治家の家には

庭に池がある…と。

錦鯉に餌やり、着物着ている…

という画が浮かびます。


↑これは、

父が持っていた

田中角栄写真集

からの

イメージかも…。


新品種

黄白

黄色と白が綺麗な模様でした。



とりあえず

無事研修6日目まで終了。

あとは、

2週間後の

7日目

8日目の

2日間で終了です。


あともう少しで研修も

終わりが見えてきました。



新潟県のコロナウイルス感染者が

1日感染者佐藤数の発表

3400人越えました。


感染予防対策

しっかりしないとです。