新潟市は、
今日くもり☁️のち雨☔️

雨が降ったり、やんだりで
松葉杖ついたひとしては、
外出したくない天気。

リュック買わなければ…👛 

背負わないと、松葉杖つく歩行バランスが、うまく出来ない。😓
カバンを斜めかけしてたら、フラフラしちゃうね。😥😵🌀



今日は、給料日です。
給料日が土日はさむため、金曜日に。
待ってました。有給休暇の身ですからね。
ありがたい。

今日の外出は、
給料を銀行からおろす
銀行
郵便局
農協
ガソリンスタンド給油
灯油購入
コンビニエンスストア買い物
に連れて行ってもらいました。

そして、合間の
とんかつ
政ちゃんでランチです😋
久しぶりのタレカツじゃ!😍😋🍚



気になるポスターすきやきって、
お店変わった?😲と思ったじゃん。

また、攻めたメニューだわね。
かつにすきやき巻いたのね。
あぁびっくりしたわ。😒😓






私は、
レディースランチが
丁度よい量です。サラダも季節によって、新作でるしね。

玄関アプローチ松葉杖歩行で大丈夫かなあ…😒と
思ったけど、バッチリだった。

ランチ時間だったので、玄関でお客様とすれ違うのに、道を譲っていただいたり、ドアを開けていただいたりと、親切を肌身に感じます!ありがとうございます!🙋🙌

椅子も大きめだし、
テーブル間、広めにとってあるレイアウトなので、松葉杖持参の身としては、ありがたい。
玄関アプローチは、車イスにはムリそう。♿️😓