今年は、さくらんぼ狩りに行けず・・・去年と同じ時期だったんだけど、終了していた・・・

毎年少し時期がずれるようで、来年は早めにチェックしないと!

という思いがあったので、ぶどう狩りも少し早め。

 

三連休初日。今年もいつもの農園へ。

途中、高速道路を走っているときに夫が

「あんな、ステッカーもあるんだね」

と言う。

何のことかと聞き返したら

 

 

前を走る車のナンバープレートの左・・・

見えないので、写真を撮って、拡大。

 

 

ほぉ~っ。

こういう心ある人がいるって、嬉しい。

・・・どこで売られてるんだろ?

ちょっと気になる。

 

さて、三連休で高速道路は少し混んでいたけど、

 

 

一古園さんは、少し空いてる?

いつもは、食べ放題で、採った分をお土産として買い取るんだけど、

今回は、買い取りはなし。食べ放題のみ。

「あれ?」と思って聞いたら、買い取りができるのは、時期の後半になってからだそう。

食べ放題分がなくなってしまうといけないから、という理由。

なるほど。

もちろん、お土産分は店頭で売られているので、問題なし。

 

 

今年も、巨峰。シャインマスカットの食べ放題もあるんだけど、巨峰をチョイス。

食べ放題とはいっても、1房食べたら、十分だね・・・大きいもん。と言いつつ、2房食べたけど。

 

 

ぶどう棚の下で、アイスコーヒーを飲んで、帰宅。

とりあえず、満足。

 

そして今日は、アイの納骨。

微妙なお天気。

 

 

愛猫たち。

 

 

こうしてみると、やっぱりアイは早かったなぁ。

スコが9歳。次にアイの10歳。

「なんか、おかしい!」と思ってすぐに病院に連れて行ったけど、

結局、原因を突き止めることができないうちに、旅立ってしまった。

ロクに看病することもできなかったせいか、未だに実感がなく・・・

部屋にみーくん(全茶)がいるから、なんか風景が変わらないっていうのもあるのかな。

 

 

雨が降らなくてよかった。