夏季休暇3日目。

4日間の夏季休暇、どこにも行かないっていうのも淋しいし、

かといって、どこに行っても暑いし、人は多いだろうし・・・

当然、現在20匹もいるので・・・ん? 外猫をいれて、22匹か・・・

さすがに旅行には行けないし。

 

というわけで、久しぶりに夫と、「蕎麦、食べに行こう!」となった。

ネットで、良さげなお店を探して、食べに行くという。

前回はいつだったかと、ブログで探してみたら

 

 

2年前の御嶽だった。

 

さて今回は、

 

 

涼し気な風景。目的地に向かう途中。

 

 

山?

 

 

いえいえ、湖。

今回は、奥多摩湖。一応、東京都ね。

運転免許を取ってまもなくくらいだから・・・40年?くらい前に来たっきり。

途中、トンネルをいくつも抜けるんだけど、

いかにも、出そうな感じで・・・ガーン

 

そういえば、そんな怪談、いくつもあったなぁ。

車のバックミラーに突然、バイクらしきライトが写って、

近づいてきて、車を抜きがてらに、

「そんなに急いでどこ行くの~?」

って、血まみれの顔が声を掛けて行く・・・とかねてへぺろ

 

そんな話をしながら、
 

 

到着。

 

 

開店の30分前に着いた。

ちょうどいい感じ・・・と思ったんだけど、店内に人の気配がなくて。

でも、休業の案内も出てないし。

とりあえず、待つことにした。

開店時間間際になると、並ぶ人もいたので、「やっぱ、やってるんだ」と並んだ。

 

注文したのは、

 

 

 

 

こんにゃくのさしみ、ヤマメの塩焼き、ざるそば。

お蕎麦の量が意外と多かった。

 

片道66㎞。

なかなかのドライブだった。

途中、JAあきがわで

 

 

東京日の出産の野菜を購入。

先日スーパーで買った、ヘビナスや福耳ししとうもあったけど、

今回は

 

 

コレ。5㎝くらいのきゅうり爆  笑

 

あと、燻製チーズというのぼりを見て

 

 

お土産を購入。

燻製チーズもおいしかったけど、

 

 

かりんとうがおいしかった。

もう1袋買えばよかった。残念。

 

お昼ご飯に、お蕎麦を食べに行っただけなんだけど、

結構、充実。

夏休みは、これでいいかな。