週末は、なんだかんだと動物病院通い。

徳之島からやってきた子猫4匹の検便を、土日の2日に分けてやったり、

コースケとグリのワクチン接種だったり。

 

わが家の猫たちは、難治性口内炎のさちゆきを除いて、

病気もケガもすることなく過ごせているおかげで、

年に1回のワクチン接種が大変だったりする・・・

 

キャリーが恐い。

 

 

13歳になったコースケ。

けいが空に帰ってしまったので、現在、わが家の筆頭猫。

弟たちの面倒見もいいので、堂々とした筆頭猫ではあるんだけど、

やっぱり、キャリーは恐い。

わが家にやってきた当初は、季節の変わり目に結石で血尿が出たりしたけど

それもなくなり、病院はご無沙汰。

ワクチン接種のために病院に連れて行こうと捕まえると、

ビビリしょん・・・

私の服は、コースケのオシッコまみれにされてしまった。

 

 

7歳のグリ。

病気知らずだなぁ。病院通いした記憶がないわ。

割とすんなりキャリーに入ったものの、病院では尻尾をタヌキのように膨らませてた。

でもって、なぜか、帰りのキャリーの中で、

ビビリ💩・・・

私の車の中に、臭いが充満し・・・

カンベンして欲しいゎ。

 

来月は、チビーズたちを含む7匹の集団ワクチン接種に、

徳之島と青森の子猫たち6匹のワクチン接種。

 

う~っ、大変だ~っ