昨日、夫と晩ご飯を食べて、帰宅途中

 

 

このオレンジ色の丸いの・・・月。

すっごく大きくて、写真に撮れそうな場所に移動しているうちに、

小さくなってしまったんだけど、不気味に大きかった。

たまにあるよね。

 

相変わらず、甘えん坊の構ってちゃんな、シロ。シニアなのにね。

 

 

難治性口内炎は、さちゆきと比べると、格段にいいらしいんだけど、

本猫が打たれ弱く、休薬するとすぐにヨダレ・・・情けない顔になる。

堀先生は、「だって、痛いんだもんなぁ。しょうがないよなぁ」と甘やかすムキー

最近は、診察にも慣れたのか、堀先生がムリに口を開けようとしなくても、

先生が「にゃ~あ」と言うと、それに合わせて、口を開けるようになった。

・・・わかってるのか? 今度動画撮影にチャレンジしてみよ。

 

子猫たちを私の部屋に移動するために、養生しないといけなくて、

そのために、ちょっと木工作業。

電動ドライバーを使うから、それなりに音が出るんだけど

 

 

動じない。

むしろ、爆睡。

 

 

写真撮ってるのも、わかってない。

ますます、神経太くなり・・・

 

先日、譲渡の照会があったんだけど、

「2匹目なので、そんなにお金はかけられない」的なことを言われたので、

辞退した。

難治性口内炎のこともあるけど、

それよりも、10歳のシニア猫なんだから、これから医療費がかかってくる可能性はある。

まして、先住猫さんもシニアだということだしね。

ちゃんとそこのところを意識してくれてないと・・・不安よね。

 

 

なぜか、ケージの中でご飯を食べるのが、マイブーム。

静香と一緒に食べたいのか?

休薬はムリだけど、減薬はなんとかいけそうな感じなので、頑張ってる。

 

譲渡も、治療も、気長に・・・って感じだね。

焦っても、しょうがないもんね。