昨日、一昨日と朝から実母宅に預けている子猫たちのことで、バタバタ。

特に昨日は・・・この件は、追って記録としても残しておこうと思う。

 

今、わが家にいる、岩手からの計4匹。

問題なのは、みたらし君。

いやぁ~、奄美のノネコより人馴れが大変かもしれないゎ。

 

ケージの中は

 

 

こんな感じで整えて、半分(ベッド側)をバスタオルで目隠ししているんだけど、

昨日の朝、部屋に行くと

 

 

なぜか、こうなってる。

バスタオルは落ちて、

トイレの上に、ベッドが乗っかって、さらにその上に、みたらし君。

どうも、夜中になると、ケージから出たくなるようで。

出してあげたいけど、今、出したら、家野良になるでしょ?

 

それに、日曜日に到着してから、昨日の朝まで、ハンガーストライキしてたしね。

しっかり食べて、しっかり💩しないと、ケージからは出られないんだよ~っ。

まぁ、人馴れも、まずは食べることから、だからね。

 

で、到着日にケージの中でパニックになり、フライング子猫になった3匹は、

 

 

ケージから出て、並んで朝ご飯。

さすがに、日中フリーにはできないから、ケージレストしたけど、

昨日の夜は、ご飯食べたあと、フリー。

 

 

探検がてら、走り回ったあと、おもちゃで遊んで。

 

 

黒猫は写真が難しい・・・

すっかり、人馴れもして、ご飯もドライフードをバリバリ食べ、元気いっぱい。

土曜日に、本来のボラさんに戻す予定にはしてるけど、

6匹いたら、大騒ぎだろうなぁ。

 

この騒ぎに

 

 

平然と寝てる、シロ。

立派な、わが家の猫になりつつある。

いや、ご縁があれば・・・あるかなぁ・・・難治性口内炎だしなぁ・・・微妙。