先月の末に、青森から子猫が2匹やってきた。

「ミルクボラできませんか?」

ということでの依頼で、

2年前のあのんたちのことがあったので、躊躇はあったけど、

誰も預かれる人がいないなら・・・ね。

 

 

体重から換算して、3週齢くらい。

たしかにまだミルクだけど、これだけしっかりしてたら、ホッとする。

そうそう三途の川に遊びに行くこともないでしょう。

きちんと離乳するまで、実母宅で面倒をみてもらうことに。

 

 

こちらが、音音(ねね)。

 

 

こちらが、茶茶(ちゃちゃ)。

実母が命名。・・・時代劇に感化されたままだわ。

 

茶茶は、ちょっと風邪気味な時期があって

 

 

注射と薬で、すぐに治ったんだけど、

音音と比べると、小さいかなぁ。

 

それでも6週齢になって、

 

 

一生懸命、離乳食を食べてるし、

もう少ししたら、ワクチン接種もできるようになるかな。

最低でも、体重800gはないとね。

 

ワクチンや、ウィルスチェック、避妊手術・・・と基本医療を済ませないとね。