月曜日の帰り

 

 

品川駅の構内で、猫型の生食パンが売られていたので、買った。

買わないという選択肢はないもんねてへぺろ

 

 

生食パン。

夕飯を、野菜たっぷりの豆スープにするつもりだったから、

ちょうどよかった。

 

 

美味しかった~っ。

たぶん、今週いっぱいのイベント出店だと思うので、

今日か、明日、また買って帰ろう。

そういえば、一時期の「生食パンブーム」は、どこへ?

最近、耳にしないなぁ・・・

 

 

今朝・・・シロとマヤのバトルがあった。

シロが寝室に入ったので、夫に、「気を付けて」と言ってあったんだけど・・・

キッチンにいたら、2階で猫がケンカする声が聞こえて、慌てて寝室へ。

夫が割って入ろうとするんだけど、なかなか入れず。

私も応戦。

シロを抱えて、私の部屋へ。

すると今度は静香に八つ当たり。

すぐにケージに放り込んだ。

「アンタは、朝から何やってんの!」

激怒でございますよ・・・このクソ忙しい朝の時間にっ!!

怒られてることがわかってるので、シュンとするんだけどね。

 

夫によると、最初に絡んだのは、ユキらしい。

そこへ、マヤ。

普段、アイや静香とは、バトルになることがないんだけどね。

どうも、♂はダメみたい。

ま、最近、口内炎が落ち着いてきてて、痛くないもんだから、調子に乗ってるんだな。

 

先月の半ばにも、マヤを追いかけ回して夫に怒られ、

 

 

でも、ケガしてるのは、シロの方で。

鼻の頭に爪あと。

 

先週は、コースケとバトルして、

 

 

やっぱり、ケガしたのは、シロの方で。

右目下に爪あと。

 

口内炎の治療が落ち着いたら、ずっとのお家を探すつもりでいるんだけど、

こりゃあ、先住猫さんのいるお宅はムリだね。

1匹飼育だ。

 

 

今は、大人しくケージの下段に寝てる模様・・・