G.W.から続くバタバタは、とりあえず、ひと段落?

 

 

茨城からやってきた、バジル&クレソンと、

徳之島からやってきた、あまぎ&いせんの4匹が、カフェデビューして、

現在、わが家の保護猫部屋(私の部屋)は、

 

 

アイ(10歳)と

 

 

静香(9歳)と

 

 

シロ(9歳)のシニア3匹になって、

まったり・・・と過ごせるかと思ってたら、

3匹とも、基本の性格が超のつく甘えん坊で、これまでガマンしてきた分が爆発中。

ちょっと、手がかかってる。

けど、ま、いいかな。

 

昨日の午前中は、あんばとシロを堀先生へ。

 

 

どちらも難治性口内炎。あんばは、歯肉炎も。

食べられないとか、よだれが止まらないとか、そういう状態ではないけど、

まだまだ、投薬は必要。

 

午後は、買い物に出て、

ついでに、冬物の洋服をクリーニング店に持って行ったんだけど、

 

「猫の毛がついてる」

 

ということで、突っ返された・・・

もちろん、先にコロコロしてるんで、猫の毛は事前に取り除いてるはずなんだけど、

「こういう忙しい時季でなければ・・・」とか、

「工場から、苦情がくるので・・・」とか、

「袋(クリーニング屋の)の中についてたりするんですよね・・・」とか、

「(洋服の)内側にも、ついてることがあるから・・・」とか、

ちまちまグチグチ言われたので、

 

「じゃあ、いいです」

 

と帰って来た。

どうせ、受け付けないんだろうから、グチグチ言われるだけ、イヤだもんね。

受付の人によるんだろうけど、

もう、あの店には出すの、やめた。

 

衣替え、時間かかりそう・・・