今日は、有休をいただいて、シロをお迎えに。

 

「お仕事には行かないですか?」

 

いや、午後からお仕事。

新年度早々の有休・・・在宅勤務なら、有休を取らなくても済むんだけどね。

こういうとき、在宅勤務ができる人がうらやましい・・・

いつも通りに起きてると、時間に余裕があって、

時計を見ながら、「あぁ、いつもなら今ごろ・・・」と思ったりする。

せっかくだから

 

 

静香のブラッシング。モコモコだからね。

わが家に来たときは、お尻のあたりに小さな毛玉をいっぱいつけてたけど

以後、ほとんど毛玉できなくなった。

 

実はシロ、土曜日から先生に預かってもらってた。入院?

先週金曜日に、なんかおかしいなぁ・・・と思ってたら、

土曜日の朝、嘔吐。

私は、あんばの通院とカフェのシフトに入っていたので、

予め、先生に連絡しておいて、夫に病院に預けてもらった。

・・・こういうとき、すっごく心が痛い。

 

その日のうちに、迎えに行く予定だったんだけど、先生の方から

「下痢してるし、預かろうか?」

と連絡もらったので、お言葉に甘えさせてもらうことにした。

いつも先生には、甘えてばかりで申し訳ない・・・

 

しっかし、嘔吐に下痢とは・・・

心当たりがあるのは、口内炎の薬。

最初に投与した薬が効果なくて、休薬後に、以前の薬を投与したんだけど、

どうも、それが合わなかった。

先の薬と後の薬の問題もあるかもしれないけど、体力的なこともありそうで。

脱水させたくなかったし、点滴もお願いしたかったから、

預かっていただいてよかった。

おかげで、シロは元気。・・・下痢してても、食欲もあったようだけどね。

 

帰宅。

 

「お、帰って来たですね・・・」

 

 

今日は、フリーにはできないよ。

💩の状態を確認したいからね。

病院でも少し食べたようだけど、まだ足りないようなので

 

 

しばらくは、栄養価の高いご飯にしようね。

シロくらいの体格があれば、♂だし、10歳とはいえ、体重は5㎏くらい欲しいなぁ。

せめて、4.5㎏超。

頑張ろうね。

ちなみに、今日、口内を確認したら、かなり腫れがひいて、良くなってた。

 

病院からの帰り、近所の団地の桜。

 

 

白にピンクが混じって、きれい。

団地の外周は、濃いピンクの桜で、少し遅れて咲く。

 

 

はぁ・・・それにしても。

今日は、本当に在宅勤務ができる人が羨ましかった。

シロを病院から連れて帰っても、まだ、始業時間になってない。

在宅なら、休暇取らずに済む。

もちろん、休暇は権利として認められているんだけど、

やっぱり、いい顔はされないし、罪悪感もあって、全休にはせず半休。

仕事、忙しくはないんだけど、「いる」ことに意味があるからなぁ・・・

しょうがないか。