今日は、東京23区でも雪が降るらしい・・・ということは東京郊外は積もるな。

先週土曜日に、実母宅へ恵方巻を食べに行く前に、

半年ぶりに、髪を切りに行った。

ショートカットなのに、半年も放置していて大丈夫って、美容師さんの腕よね爆  笑

で、バッサリ切ったのよ。

 

 

寒いったら、ありゃしない!

 

切るタイミング間違えたな・・・

 

さて、金曜日にやってきた、1週間お預かりの元ノネコ。

こちらに来たら、もうノネコじゃないからね。

 

 

2歳くらいの女の子。

小柄で、青い瞳で可愛いんだけど、シャーパン爆  笑爆  笑爆  笑

まぁね、環境が変わって、恐いせいだと思うので、すぐに馴れると思うんだけど。

 

「来たのね。この子なのね」

 

興味津々のユキ。

ユキは、まーにゃのお世話があるから、気にしなくていいから。

意外と構いたがり屋なんだよね。

 

避妊手術後でもあるので、その日はゆっくり休ませて、

翌朝・・・

 

 

目隠しのバスタオルを開くと、この状態・・・

暴れた?

砂は撒き散らし、ベッドにオシッコをして。

ま、保護猫のあるあるだけどね。

シャーパンで空砲も打ちまくりなので、片づけが大変。

 

 

バスタオルで隠して、ササっと掃除。

 

 

お腹に厄介な虫も持っているようなので、砂は全取り換え。

オシッコされたベッドも敷物も全取り換え。

こういうことがあるから、予備を持ってるので、保護猫物がいっぱいある・・・

 

 

かなり警戒。

しょうがないよね。

しばらく、そ~っとしておこうと思ったところに、

アイの声。

 

 

アイの声に反応して、近寄って来た。

耳の感じが全然違う。

アイの声に合わせて、鳴いてる。

どうも、猫は好きみたい。

1週間だし、お腹に虫がいるので、接触はさせられないけど、

 

 

アイ、出番だね。

馴らしのベテラン、アイにお任せしよ。

1週間、話し相手になってあげてね。