沖縄に行く2日前に突然現れた、迷い猫(たぶん)。

旅行中に、移動してしまったら、捕獲できなくなるので、

シッターさんに、置き餌してもらうようにお願いしておいた。

 

旅行から帰宅した夜

 

 

縁台にまで、来た。

そこに、サラのご飯があることがわかってるようで。

 

 

ガラス越しだけど、かなり近づける?

・・・それにしても、汚い。だいぶ、放浪してたみたい。

地元の迷い猫の情報に、似た猫がいたけど、いなくなった日から考えて、

その猫ではなさそうだ。

 

昨日は、ちょっと近づいてみようとしたら、威嚇された・・・人馴れはしてないのか?

でも、とりあえず、居つきそうな感じなので、

わが家に現れる時間の見極めをして、捕獲器をセットしたいと思う。

もしかしたら、マイクロチップが入ってるかもしれないしね。