珍しく、土日2日続けて、カフェへ。

 

 

去年4月にカフェデビューした、かてつ。

途中、歯肉炎の治療で一時帰宅(?)してたけど、

未だ、ずっとのお家のご縁と巡り合えていない・・・ショボーン

 

可愛いのになぁ・・・

いいヤツなのになぁ・・・

 

やっぱり、アピールがヘタクソなのがいけないんだろうな。

歯肉炎の方は、堀先生に相談したとおり、

薬で押さえて、サプリで現状維持できている。

サプリがちょっと高いけど、かてつのストレスになってないのが一番だから。

そもそも、ストレスが原因のようなもんだからね。

 

先週デビューした、こしち。

 

 

土曜日にカフェに行ったのは、

早くも、こしちに譲渡申込をいただいたので、その対応。

正直、意外だった。

オヤジ顔だから、どうかな?と思ってたんだけど、

こういう顔が好みなんだそう・・・そういうこともある爆  笑

 

日曜日は

 

 

サタと

 

 

マシュがデビュー。

すぐにお客様と接して、遊んでもらってたけど、

マシュがちょっと消極的かな。

早くカフェに慣れてくれるといいんだけど。

 

そして、もう1つ。

予定外なんだけどね。

 

 

沖縄のケルビムから1匹。

当初は、わが家には来ない予定だったんだけど、

調整の結果、急きょ、預かることになった。

 

Yahooニュースにも上がっていたようだけど、

沖縄県最大の保護団体「ケルビム」が、活動継続不能の危機

現在、猫を550匹保護している(一説には600匹?)ので、

崩壊したら、大変なことになる。

ケルビムのことは、以前からブログで知っていたので、

支援依頼の記事が出ると、ときどき物資を送っていた。

それが、奄美のノネコの活動で接点ができた。

カフェが、奄美のノネコに関して協力関係にある。

それで、今回の危機で、できる限りの協力ということで、

保護されている猫を、順次引き受けることになった。

昨日は、9匹やってきて、カフェに6匹。

そのうち、1匹がわが家。

 

550匹に対して、1匹じゃ、焼け石に水・・・なのかもしれないけど

とにかく、減らさないと、体制も立て直せないだろうし、

1匹でも早く、1匹でも多く・・・ってこと。

 

 

保護している匹数に対して、

お世話する人の数や、スペースが足りていなくて、

だいぶ辛い環境にいたらしい。

なので、まずは体調をしっかり整えることからだね。

週末に、検便(またしても💩)とウィルスチェックを実施。

痩せていた身体に栄養が回ると、

お腹で眠っていた虫が活動を始めるのでね・・・何か、出てくるかも。

(別の猫から出た模様)

 

人によく馴れているので、早くずっとのお家が見つかるといいな。