昨日の地震の影響が、朝まで続くとは思わず・・・

 

 

電車、大幅遅延という・・・結局、動いてないって話よね。

ホームの上は、密。

結局、1時間待っても、電車が来る気配がないので、

「午後から出社します」

と連絡して、一旦自宅に戻り。

 

午後から出社のために、電車に乗ると

たしかに人は少ないけど、普段より、時間がかかる。

他線との乗り入れが影響してるようだ。

予定より遅れて、会社最寄り駅に到着。

まだ、影響してるのかぁ・・・と思いながら、会社に向かう。

社屋のちょっと手前で、同僚に会う。

 

「エレベータ、止まってるよ~っ」

 

はぁ?!

 

 

・・・私、7階なんですけど。

 

地震の影響でエレベータが止まって、お昼の時間になっても復旧してない。

しかたない。

7階まで、えっちら、おっちら、上りましたよ。

運動不足、体重過多の身には、堪えますゎ。

 

ちょうどお昼休みに到着したので、まずは、お昼ご飯から。

昨日、カフェにまさこを迎えに行って、その帰り、コンビニに寄った。

ら、

 

 

変わり種ペヤング。

このところ、尖がったシリーズが続いていた。

激辛とか、にんにくとか・・・もう少し、一般受けする変わり種にして欲しいもんだと

やはりペヤング好きの同僚と話していたところだったので、

躊躇なく、お買い上げ。

 

で、ひとりで2つ食べるのは、キツイので、1つを夫に。

私が「きのこMAX」、夫が「たっぷりメンマ」を担当爆  笑

・・・夫婦して、しょぼいランチだなてへぺろ

 

夫からの報告

 

 

「めちゃ辛い!!」

 

・・・激辛系だったのかてへぺろ

 

私の「きのこMAX」

 

 

「・・・MAXねぇ。香りマツタケ、味なんとか。ちょっと塩っぱい」

 

これ、きのこが見えるように、わざわざ乗せてる。

実際には、「ん~っ!!」ってくらいの量。

以前、「スカルプD」っていうのがあったけど、あれは、「わかめMAX」だったわ爆  笑

 

毎度のことなんだけど、こういう変わり種を食べると

「やっぱり、オリジナルが一番おいしいねぇ」

って話になる。

それがわかってて、変わり種を食べてるんだけどね爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

でも、1つくらいオリジナルを超えるような変わり種が出てもいいんじゃないかと思うゎ。