外出自粛で、教室に通えないので、通信講座を申し込んで、

テキストと材料が届いたんだけど、

その前に、

母の日が近いので、カーネーションを作ってみた。

 

 

・・・写真だと、花びらの先のギザギザが全然わからない。

ピンキング鋏で切ってみたんだけど、細かすぎるのかなぁ。

やっぱり、もう少し大きめのギザギザをハンドで頑張る?

微妙な感じ。

 

あと難しいなぁと思うのは、

 

 

ここ。

花の首の部分?

カーネーションの特徴だと思うので、見えない部分だけど作ってみた。

意外と思うようにいかない。

不織布でなければいいのかも?

 

実は、不織布で作るジャイアントフラワーは簡単なので、

母の日に向けて、保護猫の譲渡会会場で

子供向けワークショップか、販売(チャリティ)をさせてもらおうかと思ってたけど

譲渡会そのものが中止になっているので、断念。

断念したら、試作するのもダラダラと今になってしまった(苦笑)

 

イカン!

目標というか、期限がないと、なかなか動かないこの性分。

(お尻に火が付かないとやらない)

外出自粛をうまく使えない・・・あぁ~っ。

よしっ!

この連休中に、ペーパーフラワーの通信講座は終えるぞ!